あこ🍀note

初心者Webライターの道のり

初めまして、あこです🍀

初めまして、あこです。

今日からこのブログで、Webライターとしての道のりを、ゆっくり綴っていきたいと思います。

 

副業でWebライターになる!と、クラウドソーシングの「クラウドワークス」にいざ登録。 

 

簡単なタスク形式の案件をこなしつつ、常に自分でも出来そうな案件探しをしていました。

 

経験ゼロで飛び込んだWebライターの世界。

SNSやネットで、様々な情報を調べてきました。

調べれば調べるほど、尻込みしてしまい…

 

単価っていくらが妥当?

時給にしたら?

高い単価がいいよね?

 

そんな事を考えると、タスク形式の案件以外、できなくなって来てしまいました。

 

ある時に、そんな話を私がリスペクトする人に話した事がありました。

 

最初はみんなそこから始まる。

自分もそうだった。

報酬ももらえない時もあった。と…

 

知識ゼロから始める私が、高い案件の仕事をもらえるわけがない。

万が一もらえても、未経験で迷惑がかかるかもしれない。

 

単価を安くする事で、記事の書き方をマニュアルで頂ける案件がほとんどでした。

 

やっとスタートラインに立てた気がしました。

 

初心者なりに安心感が生まれ、いくつか案件を頂けるようになりました。

 

Webライター駆け出しの単価は安いけれど、毎日少しづつでも記事を書く。

書いて書いて、経験を積んでいく事。

 

小さい頃に言われた、勉強もスポーツも継続する事が大事だ。と。

 

いつかWebライターで生きていける夢をもって、毎日の継続を大切にしていきたいです。

 

ライターとしての初心を忘れないために、ここに想いを残します。

 

あこ